弘前りんごの北のまほろば

司馬遼太郎の”街道をゆく”のタイトル”北のまほろば”に魅せられて、本州最北端の県にやってきました。日々見聞きしたこと、感じたこと、考えたことなどをつれづれなるままに綴ります。
<< 青森 食のコンシェルジュ? | main | 津軽麺紀行(76)_ じょっぱりラーメン >>
ようやく入れたレストラン ローズマリー(青森市・桂木)
0

    青森市に合子沢のログハウス風の店舗で営業していた頃はよく行っていたレストラン・ロースマリー。

    同市内の桂木の住宅街の一角に移転してからは、いつも予約で一杯で、入れないことが続いて居ました。

     

    今回、青森を訪れた友人夫妻が新幹線で帰るのを新青森駅まで送って行くついでに、この店に案内しました。幸い数日前に電話したら大丈夫ということで予約していました。

     

    ここは自家製ハーブを使った燻製の食材を活用したパスタのお店。

    お昼時なので、前菜、パスタ、スイーツ、ドリンクのセットをオーダー。それぞれ幾つかのメニューの中から一つを選べます。

     

     

    生ハムの握りは、握り4カンか、2カンとサラダのどちらを選べます。

     

    前菜は、やはりここの一番の人気メニュー、生ハムの握り。スモークされた生ハムのうまさと行ったら半端ない上に、すし飯の絶妙な酢の加減、そして皿に描かれたバルサミコとのコンビネーションが、いつ食べても感心させられます。

     

    パスタも色々あって迷うのですが、やはり燻製のベーコンを使った辛口のトマトソースでしょうか。他の人は、カルボナーラ、サーモンのトマトソースなど。

     

    カルボナーラ

     

    サーモンのトマトソース

     

    ベーコンの辛口トマトソース

     

    どれもスモークされた食材を巧みに使って調理されていました。

     

    ティラミス

     

    豆乳パンナコッタ

     

    カスタードプリン

     

    デザートも、それぞれ。ティラミス、豆乳パンナコッタ、カスタードプリン。

     

    どれも満足の行くものばかりでした。

     

    *気に入ったら、次のブログランキングへのリンク(URL)、またはその下のボタンを押してください、よろしく (*^^*)

    ブログランキング URL: https://blog.with2.net/link/?1920861

    | 弘前りんご | グルメ | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://kitamahokif.jugem.jp/trackback/2224
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    マスカレード・ナイト
    マスカレード・ナイト (JUGEMレビュー »)
    東野 圭吾
    大晦日の夜に催されるマスカレード・ナイトという、高級ホテルでのイベントが小説のクライマックスに設定され、そこで起こるであろう事件の予告が警察にもたらされたところから話は始まります。
    宿泊客のプライバシーを守るホテルスタッフと、それを捜査のためには明らかにする必要のある警察との間のせめぎあいの中、ドラマ、事件は進行します。
    もう一方の読みどころは、ここまでやるのか、やらされるのかという、ホテルのコンシェルジュという部門の役割。
    ホテルを舞台にした、東野圭吾の新境地です。
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Google Adsense
    + 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    縁あってこちらに立ち寄ってくださった記念に掲示板に書き込みを宜しく。 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    + Amazon
    + BLOG RANKING
    + 本ブログへの訪問者数
    20140518 13時 60000人到達
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE