弘前りんごの北のまほろば

司馬遼太郎の”街道をゆく”のタイトル”北のまほろば”に魅せられて、本州最北端の県にやってきました。日々見聞きしたこと、感じたこと、考えたことなどをつれづれなるままに綴ります。
<< ワンコインランチめぐり (50)& 津軽麺紀行(57)_くま吉(西弘) | main | 古楽演奏は有り? >>
菊冨士さんで前夜祭?
0

    家人のマンドリン演奏会の前夜である昨晩、出演者3名+私で、菊冨士さんにて前夜祭 (*^^*)

     

     

    椅子席の個室を用意していただきました。

     

     

    コースではなく、アラカルトにして、各自の好み、この時期のおすすめなどを頼みました。

     

     

     

    深浦のもずく酢、蕎麦もやしと豆腐のサラダ。

    さっぱりとしてなおかつ味わいがあり、スタートには最適。

     

     

    揚げたイガメンチ。定番ですが、美味しいです。

     

     

    ヒラメの昆布締め。蛋白なヒラメが昆布締めで奥行きのある味に。

     

     

    蕎麦とベーコンのサラダ(蕎麦はドレッシングで和えたものと、揚げたもの)

     

     

    ヤリイカの刺し身。残ったものは、天ぷらにしていただきました (*^^*)

     

     

    椎茸のチーズのせ。チーズと椎茸、合いますね。

     

     

    ギンダラの焼き物。脂が乗っていて最高。

     

     

    いがめんち風お好み焼き

     

     

     

    日本酒も定番の豊盃以外に、珍しいお酒を色々と。

    これだけ食べて飲んで、一人3000円と驚きの価格 (*^^*)

     

    お陰で酒や肴で、音楽談義が大いに盛り上がりました。

     

    | 弘前りんご | グルメ | 06:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
    をををーーー、いがめんち!
    むむむーーー、いがめんち風お好み焼き!!
    わわわーーー、蕎麦とベーコンのサラダって!!!

    参考にさせて頂きます。
    | てんし | 2017/03/13 3:50 AM |
    次回帰弘の折りには、この店をご利用下さい (^-^)
    | 弘前りんご | 2017/03/13 6:32 AM |









    http://kitamahokif.jugem.jp/trackback/2072
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Google Adsense
    + 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    縁あってこちらに立ち寄ってくださった記念に掲示板に書き込みを宜しく。 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    + Amazon
    + BLOG RANKING
    + 本ブログへの訪問者数
    20140518 13時 60000人到達
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE