弘前りんごの北のまほろば

司馬遼太郎の”街道をゆく”のタイトル”北のまほろば”に魅せられて、本州最北端の県にやってきました。日々見聞きしたこと、感じたこと、考えたことなどをつれづれなるままに綴ります。
<< まさに昇華_バッハのサラバンド | main | 菜香、最高!(*^^*)_黒石の中華料理店 >>
黒石探訪
0

    冬の黒石はこれまでほとんど訪れたことはありませんでしたが、家人のマンドリンの出張レッスンにお付き合いして黒石を訪れ、レッスン中に足を伸ばして、温湯温泉にやってきました。

     

     

     

     

    まず温湯温泉の入り口にある薬師寺。数年前の夏に訪れたことがありましたが、すっかり雪に覆われて、別世界の趣。

     

     

    そこから歩いて、温湯温泉街へ。

     

     

     

    共同浴場、鶴の湯。建物は新しいですね。

     

     

     

     

    歴史を感じさせる、こうじやさん。

     

     

    排雪水路には温泉のお湯が流れているのか、湯気が上がり、硫黄の匂いが。

     

    今度時間があるときに温泉に入りに来たいですね。

     

    | 弘前りんご | 紀行 | 08:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
    温泉、イイですね!
    黒石の温泉へは私も(黒石温泉郷(落合温泉)ですが)二度程行ったことがあります。一度はやはり雪深い真冬。滅多に見ない雪と、暖かい温泉に癒やされ感激しましたっけ。。。
    | てんし | 2017/02/06 6:22 AM |
    是非、今度は温湯温泉へ ( ^)o(^ )
    | 弘前りんご | 2017/02/06 12:18 PM |









    http://kitamahokif.jugem.jp/trackback/2038
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + Google Adsense
    + 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    縁あってこちらに立ち寄ってくださった記念に掲示板に書き込みを宜しく。 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    + Amazon
    + BLOG RANKING
    + 本ブログへの訪問者数
    20140518 13時 60000人到達
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE