弘前りんごの北のまほろば

司馬遼太郎の”街道をゆく”のタイトル”北のまほろば”に魅せられて、本州最北端の県にやってきました。日々見聞きしたこと、感じたこと、考えたことなどをつれづれなるままに綴ります。
<< 写真展に参加するということ | main | 雪国で暮らすということ。 >>
ペッパ〜警部 ♬ じゃなかった、ペッパーランチ (^_^;)
0

    ある日のお昼、ヒロロで用件を済ませたので、昼食にと4Fのフードコートに。

     

    いつもはリンガーハットのチャンポンなんですが、ちょっと今回は趣向を変えて、ペッパーランチ。

    なんと初めてです (^o^)

     

     

    ステーキが売りの店らしいのですが、メニューの写真のペッパーライスというのが目に止まり、それを頼みました。

     

     

    熱々の鉄製の皿というか鍋というか、そんな容器の真ん中にご飯とネギ、コーンのトッピング。その周りに生のお肉が載った状態で渡されました。すぐにかき混ぜて下さいと言われましたが、まずは記念撮影 ^^;)

     

     

    そして均一になるよう、よおくかき混ぜ、肉に火が通れば食べ頃。

     

    ステーキハウスで出されるガーリックライスの肉多め版といったところでしょうか。

    香辛料とガーリックが効いた熱々のご飯とお肉がよく合います。

     

    それにしても、客に一仕事させて、なおかつ客に満足感を与えてます。

    蕎麦屋のゴマすり、うどん屋の大根おろし、生姜おろしと同様、遊び?の要素をプラスワンすることで、食事が楽しくなるというのが良いのでしょうね。

     

     

    | 弘前りんご | グルメ | 05:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
    美味しそうな料理の御案内良いですね。ただ千葉からは食べに行くのはちょっとだけ遠いです。
    | 大野博文 | 2017/02/06 7:59 AM |
    ペッパーランチは全国にチェーン展開していますから、千葉や首都圏にあると思いますよ。
    | 弘前りんご | 2017/02/06 3:08 PM |









    http://kitamahokif.jugem.jp/trackback/1998
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    伊東忠太動物園
    伊東忠太動物園 (JUGEMレビュー »)
    藤森 照信,伊東 忠太
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    縁あってこちらに立ち寄ってくださった記念に掲示板に書き込みを宜しく。 弘前りんごの"北のまほろば掲示板"
    + 本ブログへの訪問者数
    20140518 13時 60000人到達
    + Amazon
    + にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
    にほんブログ村 弊ブログが気に入ったら、ボタンを押してください (*^_^*)
    + Google Adsense
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE